2011年04月30日

2011年04月29日のつぶやき

windchime1983 / 鴇明浩
北の相馬市、沿岸部を昼間に見てきました。貨物倉庫は破壊されつくされていました。漁船が何隻もひっくり返っていました。これが二ヶ月近く経った被災地だというのですから・・・ボランティアセンターは活気に満ちています。ここ相馬地域は報道のようにボラでごったがえしてはいません。奇妙な静けさ。 at 04/29 09:38

windchime1983 / 鴇明浩
今、南相馬市原町のホテルです。7割の店舗がクローズですが、開いている飲食店もあります。途中国道沿いはすさまじい津波の被害がよくわかります。 at 04/29 09:35
posted by makeawish at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

2011年04月27日のつぶやき

windchime1983 / 鴇明浩
GWボランティアですが、三陸は相当数が入り、混みそうです。道路渋滞も深刻になりそう。情報精査の上、仙台市若林区、福島沿岸自治体に、変えてみてもよいのではないでしょうか?どっちにしても、何だか現地の人に手伝ってもらうような格好悪いことはやめときましょね。 at 04/27 12:52

windchime1983 / 鴇明浩
私事で恐縮ですが、ほんまに家族だった5歳の猫が昨日、心臓発作で急死しました。妻と共に涙枯れるほど泣きました。今日、火葬し、和室に骨壷があります。「お父さん、見守っているから、被災地行ってこいニャー」と言っているようです。明日の晩、福島に発ちます。妻も行って来いと言ってくれました。 at 04/27 12:43

windchime1983 / 鴇明浩
毎日新聞様、それをリツィートしてくれた皆様、ありがとうございます。
詳しくは私のリツィートみてください。
 at 04/27 12:38
posted by makeawish at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

2011年04月23日のつぶやき

windchime1983 / 鴇明浩
尾崎ゆうき様 今日は会場、満席で素晴らしかった!本当にお疲れ様でした。被災地から一昨日帰ってきて、今日トーク。その行動力がすごい!躊躇しない、行動する、立ち向かう。そのことしかないもんね。あなたは体現した。私は今日、様々な情報をいただきましたので、わがアクションの軌道修正です。 at 04/23 14:13

windchime1983 / 鴇明浩
今から大阪での尾崎ゆうきさんのイベントに行ってきます。http://ameblo.jp/manapi-world/entry-10857700193.html at 04/23 05:26

windchime1983 / 鴇明浩
みなさん、私の活動への寄付、本当にありがとうございます。今てんやわんやなのですが、落ち着きましたらお礼のメールいたします。 at 04/23 05:25

windchime1983 / 鴇明浩
神戸のイベントの全貌を確定しました。http://sorenaradekirune.seesaa.net/ at 04/23 05:24
posted by makeawish at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

