2011年05月19日

2011年05月18日のつぶやき

windchime1983 / 鴇明浩
東北応援カフェの11日夜、19:30から物集女街道ヒゲーズの出演決定。京都西京区の伝説のブルースバンド。アロマグッズも決定。kanaちゃんが出品。彼女は宮城の被災地でアロマでヒーリングしてきた。相変わらずの行動力。関西なのにおいらの友人はたくさん被災地に行っている。うれしいです。 at 05/18 13:30

windchime1983 / 鴇明浩
旧日本軍が陸海軍の縄張意識で国民の生命を多数無駄死にさせた。今の政府も各公的機関も自分らだけで無理なら、素直にギブアップして次の策を考えないと困るのは被災者だ。原発事故もそうだった。原子力兵器を有するアメリカ、ロシアには有事想定で放射能事故対応のエキスパートはたくさんいるのだ。 at 05/18 04:01

windchime1983 / 鴇明浩
社協さんを批判するつもりはない。がんばっている。でも社協さんの機能や組織の性質からみて今回の被災地各ボラセンの機能統括や情報収集を彼らと地元自治体が中心で行うのは無理がある。調査能力弱い。自分らだけではできないので上部組織をつくれと、全社協が国などに働きかけてはどうなんだろう。 at 05/18 03:57

windchime1983 / 鴇明浩
各ボラセンの機能状況やニーズを明確にする体系的な調査がいる。誰もやらないなら、私が一人ででもやるぞ。対象は各ボラセン、ボラセンに派遣された各市町村社協職員からスタート。でも民間ボランティアと被災者も対象にしないと、評価は完成しない。 at 05/18 03:41

windchime1983 / 鴇明浩
ボランティアのデマンドとニーズが合わないのは各ボラセンの機能強化を誰も真剣に考えていないからだ。本来都道府県社協が連携して組織的に動かなきゃ。http://www.kahoku.co.jp/news/2011/05/20110518t13014.htm at 05/18 03:38

posted by makeawish at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

