2011年10月22日

福興サロン関係 イベントやります

ボランティア隊のツアーは大成功でした。
また、隊員のみなさまのレポートを紹介していきます。

さてお知らせです。



 windchime@m9.dion.ne.jp のサーバーが4日前からダウンして使用できていません。光導入に伴う私の手違いによります。緊急のメールの方は、このGメールアドに改めてお送りください。またしばらく、このGメールに連絡をお願いします。


 「福興サロン 和」はおかげさまをもちまして好評を博しております。スタッフやフェローの数も増えて、にぎやかな大所帯です。このたび公式サイトを立ち上げました。
http://www.fucco-nagomi.com/
 どうぞ、気軽に遊びにいらしてください。アーティストの方で現地で被災者と共同のワークができる方、募集しています。東北へ一緒に行きませんか?自己負担は軽費です。

 来週の土曜日、29日に北区の山奥で女川町のトロ秋刀魚を中心としたささやかなバーベキューを行います。知り合いだけにお声かけいたしております。
 詳細は数日内に決めますが、参加費は2000円で市内のどこかから往復の交通手段は確保します。正午スタートですが、集合は11時半でしょうか。終了は16時予定。ただ自動車を出してくれるノンアルコールの方を歓迎します(会費免除)。女川町のトロ秋刀魚はみなさんが食される普通の秋刀魚とはまるで別物の高級魚です。女川復興応援の意味もこめています。参加希望やお問い合わせは鴇まで。

会場
クルンテープ7902フットサルリゾート
〒601-0111
京都府京都市北区杉阪北尾7−1
075-406-2102


 レンチャンですが11月5日(土)に「和」にて午後5時から11時まで、鴇主催によるバーイベント「Make A Wish311 vol1 アンドロイドは電気ホヤの夢を見るか」を行います。模擬バーです。お誘いあわせの上お越しください。東北のお酒、ビール、宮城のウイスキー、スパークリングワイン(下を向かずに晴れ晴れと復興の意味をこめます)、簡単なカクテル、かんたんなフードです。一杯300円くらいでゆるくやります。気が向いたらカンパしてください。なんしか簡単なイベントもありそうでなさそうです。支援活動家の皆様方のご来場もぞくぞくと決定しています。東北出身者も方々もお越しいただける予定です。あぶないお酒とかバングーラッシーでなければお持込も可能です。

 11月12日と13日は、宮城県内仮設住宅でソレアード(神戸市)によるドローイングワークショップのお手伝いのため、東北へ行きます。このワークショップはメンタルケアともなる楽しいレクリエーションです。神戸映画資料館さんからのつなぎで、この団体と鴇がコラボしています。

 来週の京都新聞にありがたいことに鴇がどかんと紹介されます。あれもこれも話したので、どんな記事になるのでしょうか・・・。


鴇 明浩
posted by makeawish at 06:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。